2012年11月07日

またです

かなり長く更新してなかったけど、お盆前まで病院のベッドでゆっくりと寝かせていただき、可愛いい看護婦さんに囲まれて過ごして退院して本調子じゃないけど暇だからさらにウキ削る、でいっぱいできたのでテストしなくちゃと云う事で久しぶりに日南市の油津港赤灯台に釣行する、ここは防波堤と思って油断すると大盤のメジナが食ってくる穴場、当然貧乏仕様のパン粉釣法で勝負、午前中何のアタリも無し、昼からの潮に期待してると根がかったような感じにウキが入る、餌取りがツツイテいるのだろうと竿を動かすといきなり走り出す、デカっ、掛かった瞬間から糸鳴りがする、なんとか持ち直してやりとり開始、沈みテトラをかわし足元までもってきた目測50cmのメジナ、やっと坊主記録をストップできたと思ったら甘くは無かった最後のツッコミで瀬ズレではいさよなら、坊主記録更新は続く・・・・・・・・
ばらすとあとが続かなくなるが案の定なんの当たりもなくなり終了、後日リベンジに訪れ、一日餌取りに遊んでもらい結局30cmほどのチヌを釣り上げリベンジ失敗、坊主じゃないだけいいか?!
昔から防波堤のスレた魚釣るのが好きだったが、ムズイでないかい?!だけどオモロー
posted by 運竿 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

