2013年04月13日

となりkg級俺コッパ

違う友人から、俺が修行の旅に出る前に釣りに行こうとお誘い。
っで、どこ行くとなりそろそろ長島の鯵がいいかもよと話になった、しか-し、シーズン終盤のメジナも捨てがたいとの話が出て結局都井岬に復帰2度目の瀬渡しとなり、瀬渡し船室丸に再びお世話になる。
瀬上がりもしっかり瀬に船を押し付けてくれたおかげで難なく渡れ、気をつけての声と同時に他の瀬に向かわれた。
前日の雨の影響でうねりが有り道具1式を高い所に集め撒餌作り、出来上がり撒き始めるといるいる黄色いお魚さんが、そ-です餌取り軍団チョウチョウウオ、其の下にチラチラ尾びれの白いやつが反転するのが見える、足裏サイズのメジナちゃん。
同時に仕掛け作りを行い30分ほどで実釣、自分の撒餌はさらしに押されて釣友の釣り座に効いているようで頻繁にあたりを捉えているが自分の釣り座はありゃりゃ-で、そうこうしてると友人が大きい当たりを捉えやり取りしている、難なく取り込んだのはKGオーバーのメジナちゃんであった。
自分も気合をいれ仕掛け変更、掛かるのだが手のひら級ばかり先ほどまで見えていた足裏級が見えない、イヤ-な予感がするが、例に漏れずやってしまいました、坊主です。
隣kG級おれコッパ。
まだ修行が足らんということだと思うことにする。だって4年半やってなかったんだから、簡単に釣れたら面白くないじゃん、難しいからフカセ釣りはやめられない。やっぱ俺ってどMかな?!L03B0079.JPG
ちっちェエエ、喰えないことはないけど、めんどくせ-、リリース。
posted by 運竿 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

