2013年08月20日

あっちぃ〜

お盆休みにはいり、三週間の休み、毎日犬の散歩係長であるが、さすがに何処に行っても暑い、てなわけで、仕方ないから、家の中でエアコンかけて、昼寝の毎日。
だけど、いい加減飽きてきて、遊びに行ってもいいですか?と、妻に云ったら、いけば!だと。じゃ、行っちゃえと、朝2時30分に起床で、釣り出発、安全運転で、内海港到着5時スタートフィッシング。
狙いは、特大イスズミ、3Kg級がうろうろしている。
切られる事は覚悟の遊び相手である。竿は1.25号ハリスはなめてかかって、1.7号でスタート、即当たり、いきなり糸が鳴る大物。
こりゃだめだと思った瞬間はいさよなら。
こんどは、2号に上げて挑戦、ウキがすぽっと入りやり取り開始、だが、こいつも、でかい、3Kgは軽くあるおもさ、竿のパワーが足らん。のされて、綱引きになり、また、はいさよなら、こんどは、ミチイトから切れウキ流失。
また、ウキをやられるのは嫌だから、ハリスをおとして、開始、もう大きいのはこないでくれと思いつつ?!ほどよく、2、5Kg位のやつをやっつけて、満足する。
なんかへんかな?!?DSC_0082.jpg
小さく見えるけど、50cm超えてます。
posted by 運竿 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

