2015年08月31日

暇だな−海見たいな。防災週間

台風が過ぎて、涼しくなった、こうなると釣りの虫が騒ぎ出すが、天気が悪い雨ばっかり行こうと思えば行けるけどこの時期エサ取り対策のためパン粉釣法だからエサがぐちょぐちょになってやなかんじぃ−になるので二の足。
で、パチ屋の海の魚を入れ食いしに行くと魚群がしょっちゅうくるがサクサクはずれ、懐の中にも秋風が吹き出す始末である。
浮きも、いっぱいテスト待ちのやつがあるからいかないといかんのよね。
CIMG3914.jpg
とても1回の釣行でテストできるような数でない、30個ぐらいある、10分に1回くらい仕掛け交換せんといかんなこれは。
ふと、思うことに、今、防災週間ということで東南海地震の避難訓練のニュ−スがよく流れるが、磯釣りに瀬渡しで渡っているときに地震がくると、まず助からないよな、発生から15分ほどで津波到達とか言ってるもんな。
好きなことしてて死ぬのだから本望といえばいいのかな。
昔、妻にあんた死ぬときは死体が上がるように死んでね、じゃないと保険の請求がめんどくさいからとかいわれてたな・・・・
posted by 運竿 at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

