2015年09月11日

台風 大変だ 台風大変だ

台風18号が過ぎ去ったがこちらはちょっと雨が降っただけだが、北の方では大きな被害がでているようだ。
堤防決壊して浸水被害、被害にあわれたかたがたにはお見舞い申し上げます。
もともと、建設業に長く携わっていたので、堤防決壊などの災害を見ると、ハイこれにいくら、これがいくら、でしめて(?!)万円也−と下世話な計算をしてしまう、いかんよな、人の不幸を見てこんなことじゃ。
と、いいつつ、自分の家の田んぼの改修議案がオヤジから発議され、結局今年の稲の刈り取り終了後に重機借りてきて作業道を作れとなった、測量してみないと詳しいことはいえないが土砂の移動が結構ありそう、一人で作業だろうな、リハビリになるのか!?、80過ぎのじじばばと障害者でも仕事が楽にできるように作業機械入れる道作り。昔だったら何てことない仕事だけど今はどんだけ-だぜ。
posted by 運竿 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

